黒部宇奈月温泉駅 利用者向けサイト

News&Topics

お知らせ&イベント情報 News&Topics

お知らせ 2017.03.21

ホームページとPRバッグの完成披露会を開催しました。

3月14日、北陸新幹線開業2周年にあわせて、黒部宇奈月温泉駅にて「にいかわプロモーションオーガニゼーション(通称N.P.O.)」の28年度事業であるホームページとPRバッグの完成披露会を開催しました。

報道陣が見守る中、中尾副会長の挨拶に始まり、N.P.O.設立の経緯や組織の目的、平成28年度事業についての説明がありました。

にいかわどっとこい説明会

次に、PRバッグ部会の濱田部会長がPRバッグについて、製作コンセプトや、多くの方に新川に来て欲しい想いが、たっぷり詰まったバックであることなど説明しました。

にいかわどっとこいPRバッグ説明

そして、ホームページ部会の廣澤部会長が、新幹線利用者向けサイト「にいかわどっとこい」の説明しました。
駅または駅周辺の情報が分かり易く発信されていることや公共交通情報の充実、掲載店やサポーターの募集など説明がありました。

にいかわどっとこいHP紹介

にいかわどっとこいHP紹介

突如ホームページがスクリーンに映らなくなるというトラブルもありましたが、何とか無事終えることができました。

 

完成披露会終了後には、新幹線の発着に合わせて、新幹線利用者にPRバッグを配布しました。

駅長を始め、駅員の皆さんや黒部市の公共交通キャラクター「くろワンちゃん」もいっしょに配布しました。

にいかわどっとこいPRバッグ配布

にいかわどっとこいPRバッグ配布

にいかわどっとこいPRバッグ配布

くろワン

にいかわどっとこいPRバッグ配布

くろワンと記念撮影

 

多くの利用者のお陰で、当日分のPRバッグは、配布完了となりました。
バックが欲しい方は、駅に隣接する黒部市地域観光ギャラリー「観光案内所」にて北陸新幹線の乗車券を提示すると入手できます。

黒部宇奈月温泉駅PRバッグ

 

開業3年目を迎えたことで、新たなスタートラインに経つことができ、メンバー一同、身の引き締まる思いになりました。

にいかわどっとこいメンバー