黒部宇奈月温泉駅 利用者向けサイト

にいかわどっとこい facebook
Recommended Information

サポーターおすすめ情報 Recommended Information

2017.03.13

公共交通のまち「黒部」と黒部宇奈月温泉駅前 おすすめ撮影スポット

北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅のある黒部市には北陸新幹線以外にも、あいの風 とやま鉄道、富山地方鉄道、黒部峡谷鉄道などの鉄道路線があります。

 

富山地方鉄道 かぼちゃ電車

 

黒部市程度の人口規模のまちでは、これほど鉄道路線があるのは珍しいのではないかと思います。また公共交通としては、黒部宇奈月温泉駅と新川の各地域を結ぶバスや、観光タクシーもあります。

 

黒部のバス 新幹線市街地線

魚津予約式あいのりタクシー おもてなし魚津直行便

入善新幹線ライナー

予約式 あさひまちバスエクスプレス

 

また、黒部宇奈月温泉駅に隣接する富山地方鉄道 新黒部駅の駅前広場には、トロッコ電車のモニュメントがあり、北陸新幹線開業記念の顔出しパネル、地域観光ギャラリーの多様性家族の像とともに、人気撮影スポットになっております。

 

トロッコ電車のモニュメント

トロッコ電車のモニュメント

トロッコ電車のモニュメント 撮影スポット

 

写真撮影用 顔出しパネル
▲ふれあいプラザの中に設置されてるよ!

黒部市観光ギャラリー 多様性家族
▲観光ギャラリー内の多様性家族の像はちょっとびっくりするかも

黒部宇奈月温泉駅前
▲駅前の時計のモニュメント。地面にはなにやらパネルが…

黒部市観光ギャラリーの階段
▲観光ギャラリーの2Fへの階段には、黒部のマスコットキャラクター「ウォー太郎」もいるよ

ここで記念撮影をしたら、SNSに投稿したり、ご家族、お友達、お知り合いにも教えてあげてみてください。

旅の思い出がより深くなるのではないでしょうか。